2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソちく

たしか「伊集院光の深夜の馬鹿力」で聞いたのだと思う。 ”ガッツ石松は歯が痛いからと、歯医者の予約をキャンセルした事がある” なんかありそうだから笑える。

那須博之氏死去

那須博之氏(なす・ひろゆき=映画監督)27日午後8時51分、肝臓がんのため東京都調布市の病院で御亡くなりになったそうです。 昨年秋の「デビルマン」が最後の劇場映画監督作となってしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。

北斗の拳映画化

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春に全国東宝系公開だそうだす。やほ〜い♪ 主役の”ケンシロウ”の声には、俳優の阿部寛を決定。また新キャラクターとなる“レイナ“のキャラクターデザインには、人気漫画”シティハンター“の北条司が担当、そ…

こんなん見ました

■『海猿 ウミザル』羽住英一郎 伊藤英明、加藤あい 邦画にしては良く出来たエンターテイメント作品になっていると思う。 ありがちで、思いっきりストレートな展開も気持ちが良いので良しとします。 同じく昨年の邦画では「下妻物語」は素晴らしいかったけど…

グラビアアイドル

昨日、仕事の打ち上げで居酒屋で飲んでいたんですけど、隣と言うか、座っているわたしの正面の席で2005年サッポロビールイメージガールのグラビアアイドル小林恵美さん(画像の人)が仕事関係らしき人たちとお酒を飲んでいました。 TVやブロードバンド放送…

トルク

わァ〜っ昨日、映画「トルク」のDVDの発売日じゃん、買うの忘れた〜! って、オレ金なかったんだ。

今月のメール大賞

いや〜毎日毎日何十通と、知らない方からいろんなメールを頂いております。 里見さん、ひろみさん、かなさん、あずささん、ジェニファーさん、メアリーさんなどなど、わざわざメールありがとうございます。 おまけにエッチにまで誘って頂けるなんて嬉しい限…

武蔵に弟いたんだ、しかも打撃の選手だし。

何を隠そうカズゥー柔術は格闘技が大好きなんだよ。 という事で今日は昨日録画しておいた「K−1 WORLD MAX 2005 日本代表トーナメント」を見たよ。 みんなも知っていると思うがK−1っていうのは打撃中心の試合で空手やムエタイ、キックボクシ…

豆知識

1958(昭和33)年、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始ったそうな。

こんなん見ました

■『アラモ』(2004)ジョン・リー・ハンコック ロン・ハワードデニス・クエイド、ビリー・ボブ・ソーントン、ジェイソン・パトリック 「アラモ砦の戦い」は、わずか200名ほどで数千のメキシコ軍相手に奮闘し、最後は玉砕したと言う有名な悲劇の話で何度か映…

打ち上げ

今日は去年していた仕事の打ち上げだす。 えっ、遅いって? まあ、その去年の仕事のブツが2月4日にやっと欧州で発売されたってのもあるんで。 それにしても、タダ酒は嬉しいよね。

はなまる〜はなまる〜はなまるカフェ♪

今朝もいつものようにコーヒーを飲みながら「はなまるマーケット」を見る。 朝から暗い事件のニュースを見るのが嫌いなわたしには、毎朝、岡江久美子さんの顔を見るのが日課になっている。 まあ、そんな事はどうでもいいのだが、この番組内のコーナー「はな…

シベリア超特急

通勤途中にある、巷で話題になっているはずの『シベ超接骨院』。 スピード感溢れる看板がイカシテイル。 「よっぽど『シベリア超特急』が好きなんだ」とか 「水野晴郎が骨折したのに関係があるのでは?」と言われているけどね。 看板には向山店と書いてある…

ロータリーで思い出す

何か卑猥な感じがしませんか。

クオカード

タバコを買いに行こうと思ったら、財布には126円しか入っていなかった。 これではどんなに頭を捻ってもタバコは買えそうもない。 しかし、良く見るとクオカードが入っていたので、そいつを持ってコンビニへ。 タバコだけ買うのも何だから、体脂肪が気にな…

どんマイケル

昨日は「内P」と「アメトーク」連続でマイケル見ちゃった。 マイケルってツマラナイですよね。でも、つまらなすぎて笑ってしまうんですけど。 それに「南海キャンディーズ」も最近テレビでよく見かけるようになり嬉しいんですけど、医者ネタばっかりやるの…

気になる映画

■『The Forgotten』 突然自分の子供が消えた・・・そんな感じでしょうかね、多分。かなり気になります。 ■『 Fantastic Four』 ファンタスティック・フォーですね。結構前から楽しみにしています。あ、これじゃ気になるじゃねえや。 ■『ハサミ男』 日本のこ…

こんなん見ました

■『カオルちゃん最強伝説 番長足球』 タイトルどうり、「カオルちゃん版少林サッカー」もっと簡単に言いますとパクリですね。 しかし、そんな事どうでもいいよね、面白ければ。 田口トモロヲが抜けちゃったけど、山口祥行の出番が増えたからヨシトシヨウ。 ■…

興味があります

■『D.E.B.S.』 基本的にこういうアホっぽい映画好きです。

ネガティブハート

土曜日の話になっちゃうけど、温泉宿でもやっぱり「めちゃイケ」見てしまいますた。 「南海キャンディーズ」や「トロサーモン」も面白かったけど、おいらはやっぱり「マイナスターズ」ですたね。 アルバムを聞いてるだけでも十分面白いけど、やっぱり「さま…

月曜の朝から雪降られると憂鬱さ倍増・・・。

こんなん見ました

■『アンブレイカブル』M・ナイト・シャマラン ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン こりゃ、ダークはアメコミモノって感じですね。結構好きかも。 ■『オルガミ 〜罠〜』キム・ソンホン ユン・ソジョン、チェ・ジウ、パク・ヨンウ コワ〜、ムキ…

特命係長

今、毎週見ているテレビドラマが幾つかあります。 「緊急病棟24時」に「ごくせん」などは前作から好きで見ていたので、今回も続編の放送が発表された時から楽しみにしていたのですが期待どうり面白いです。 新しいところでは「富豪刑事」が期待以上とはい…

突然ですが

今日、温泉に行く事になりました。で、一泊してきます。

芸能人サイト

タレントのサイトって実際は事務所やどっかの会社で作っているよね。 大体そんなサイトは、良くて日記の更新や掲示板に半年に1回くらい書き込むくらいなもんです。 まあ、それだって本人が打ち込んでいる保証はないし、実際ほとんどいないでしょう。 しかし…

DISCAS

昨年末からDISCASでもレンタルを始めてみました。 それまでは近所のTSUTAYAで借りていたのですが、DISCASの方が料金は安いし、作品の種類も多いし、何より借りるのはネットで、返却が郵送でポストに投函するだけってのが魅力でした。 し…

リャンはテコンドーの達人だから蹴り技が上手いよね

中川翔子さんの日記「しゃこたん☆ぶろぐ」2005年02月14日(月)から アクションはサモが付けたという三人の覚醒場面が一番良かったです。リャン対チャウ、残念…。リャン蹴りも少なく、ガマ拳も五毒あたりからでしょうがあんまり??でした。 リャンの蹴りに注…

のび太の恐竜2006

藤子・F・不二雄先生が生み出した永遠の名作『のび太の恐竜』。2006年、新キャストと新スタッフ、最新のCG技術を駆使して、新しい映画として生まれ変わります! だそうで、公開は2006年3月らしい。 う〜ん、ネタ切れでしょうか?確かに海底、地中、宇…

定期検診

今日は持病の定期検診だったんですけど、あんまり雪が酷いんで延期する。

映画日記

■『カオルちゃん最強伝説EPISODEII ロシアより愛をこめて』 全国総番を目指すカオルちゃんの前にロシア総番?が立ちはだかる! カオルとアリョーシャの対決は、まさに「キングコング対ゴジラ」だね。 ■『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベ…