DISCAS

kazuto20502005-02-18

昨年末からDISCASでもレンタルを始めてみました。
それまでは近所のTSUTAYAで借りていたのですが、DISCASの方が料金は安いし、作品の種類も多いし、何より借りるのはネットで、返却が郵送でポストに投函するだけってのが魅力でした。
しかしDISCASを始めて4ヶ月たつ今でもTSUTAYAには毎週通って何作かは借りているので、かえって忙しくなってしまいましたが。
 
DISCASの基本のレンタルシステムは、見たい作品の予約リストの中からレンタル可能なモノで優先順位の高い順から2枚ずつ送られてきます。
(ココで細かく説明するのも大変面倒なので、詳しく知りたい方はDISCASのサイトでお調べください)
なもので、新作や話題作などは予約していても滅多なことでは送られてこないし、変わりに予約リストの中から旧作やマイナーな作品ばかりが先に送られてきます。
  
こう書くと、なんだかDISCASってあんまり使い勝手が良くないように思われる方も居られるかもしれませんが、わたしは結構気に入っているんです、このシステム。
毎回、次は何が送られてくるか楽しみなんです。
まあ「少林寺キョンシー」と「食人族VSコマンドー」なんて組み合わせで来た時は、正直溜息がでましたが(自分で予約リストに入れているから来るんですけど)まあ、それはそれで良い勉強になりました。

  
あ、画像は適当なので文章とは何の関係もありません。