はなまる〜はなまる〜はなまるカフェ♪

今朝もいつものようにコーヒーを飲みながら「はなまるマーケット」を見る。
朝から暗い事件のニュースを見るのが嫌いなわたしには、毎朝、岡江久美子さんの顔を見るのが日課になっている。
まあ、そんな事はどうでもいいのだが、この番組内のコーナー「はなまるカフェ」の今日のゲストは「アンタッチャブル」だった。
話の方は案の定、二人がお世話になっている「くりぃむしちゅー」や伊集院光の話が出てきた。
特に伊集院に連れて行ってもらったロスアンゼルスの話が出てきたのは良かったね。
これはTBSラジオで放送されている「伊集院光深夜の馬鹿力」の中で放送されたもので、伊集院のおごりでアンタッチャブルの二人をロスに連れて行くという話なのだが、山崎(アンタッチャブル)があまりにも遅刻や約束をすっぽかす事が多いので、伊集院はバツとして柴田(アンタッチャブル)だけロスに連れて行き、山崎は埼玉の春日部市に一人で4泊にされてしまい、むつけてしまうと言うもの。
しかし、出発当日の早朝、部屋で寝ている山崎のところにいきなり伊集院と柴田が現れ、Tシャツとタンパンに首には手ぬぐいだけという姿の山崎をそのままの格好でロスに連れて行ってしまうというもの。
わたしはこのラジオ番組が好きなので、この日の放送も記憶に残っていたので、ちょっと嬉しかったね。
そのうち、ネタがない時など「伊集院光深夜の馬鹿力」の事でも書いてみようと思ふとります。