『チアガール VS テキサスコップ』(2005)

監督: スティーヴン・ヘレク
出演: トミー・リー・ジョーンズ、クリスティナ・ミリアン、セドリック・ジ・エンターテイナー 他
 
チアガール VS テキサスコップ [DVD] 
   
【あらすじ】殺人事件を目撃してしまったチアガールたちを守るために、堅物警官のハロルドが共同生活をする羽目に。そんな彼女たちに殺人犯の手が忍び寄ろうとしていた…。
 
  
最近めっきり出演本数も減り、そこ来てコレですからね。
トミー・リー・ジョーンズさんも、もうそんな感じかな・・・なんて思って見始めたわけですが
意外や意外、最近見た未公開作品の中では、かなりのヒットでした。
 
タイトルから『エイリアンVS. プレデター』や『フレディVSジェイソン』のように
バッチンバッチンしばきあったり、ましてや酸で溶かされるような映画ではありません。
簡単に説明すればトミー・リー・ジョーンズが演じる堅物のテキサスレンジャーと
今時のチアガールたちの奇妙な共同生活がメインとなる映画でして
はっきり言って、それがすべての映画なのです。
殺人事件なんか、もうどうでもいいのです。
 
それはもう、思っていた通りの展開で、とても気持ち良いんです。
テキサスレンジャー・ハロルドの尋常でない堅物ぶりが面白いんです。
そしてとっても羨ましいんです。
「へそ出したい」って言ってるんだから、出させといてやれよ!ですよ。
あんなピチピチでカワイイ娘さん5人と一つ屋根の下なんて夢のような映画です。
これは紛れもなくファンタジーです。

ちょっと残念なところは、ムチムチの太ももの娘さんたちのチアガール姿のシーンが
意外に少なかった事だけでしょうか。
もっと、劇中すべてそのカッコで出ていたら、文句なしの作品だったのになぁ・・・
ってホントかよ!
 
とにかく、タイトルで見るのを避けている人もいるだろうが
(逆にこのタイトルだから、食いつく人もいるが)
これは意外に見っけもんの作品です・・・多分。

  
------------------------------------------------------------------------
   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]