『花都大戦 ツインズ・エフェクトII』(2004)

監督: パトリック・レオン
出演: ジェイシー・チェン、シャーリーン・チョイ(Twins)、ジリアン・チョン(Twins)
    ドニー・イェン、レオン・カーフェイ、チェン・ボーリンファン・ビンビン 
    チュー・イン、ジャッキー・チェンダニエル・ウーエディソン・チャン 他

  
ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション [DVD]
      
【あらすじ】古代、花都は冷酷な女帝が支配する女人国となり、全ての男たちは奴隷として扱われていた。ある日女帝は、近い将来に前王朝の末裔である皇帝星が現われ、男女平等の世の中を再建するという予言を知る。さらに、前王朝復興の鍵が隠された秘密の石板が盗まれる事態が発生。脅威を感じた女帝は前王朝の末裔に当たる若者を残らず抹殺すべく、最強の刺客ブルーを送り出す。そんなある日、旅芸人一座の青年チャーは、不思議な石板を手に入れる。それが宝の地図だと思い込んだチャーは仲間のコールと一緒に旅に出る。そこへ秘宝欲しさの奴隷商人スプリングと身分を隠すブルーが、それぞれの思惑を秘めチャーの旅に同行することになるのだが…。
 
う〜ん何気に豪華なキャストにまずビックリ。
だけどジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンの記念すべき銀幕デビューってことでなんでしょうかね、なんかTWINSの映画なのにジェイシーが結構良い扱いされてんのよねェ〜。
大体、なんだいあのジェイシーの顔は?とてもスターの顔じゃないって。
チェン・ボーリンと並ぶとあっさりあっさりでビックリですよ。
まあ、逆にアッサリしすぎて目立つちゃあ目立つけどね。
 

 
なぜぼくがココまでジェイシーを攻めるかというと、それはジリアン・チョンちゃんの相手役って事だからだ!
ありえない!信じられない!映画じゃなきゃジリアン・チョンみたいなカワイイ娘さんがジェイシーなんか相手にするかい!ジャッキーの息子じゃなかったらお前なんかプププのプーなんじゃい!
・・・。
 
さあ、スッキリしたところで作品の方なんですけど、話的にはもう無い。
いや、無いとは言わないけど改めて説明するまでも無いありきたりな話です。
まあ、良いんですよ、そんな事は。
これは香港の人気アイドルデュオ“TWINS”を見るためのアイドル映画なんですから。
しかもアイドル映画にしたらアクション結構頑張ってますよ。
まあ、かなりワイヤーとCGを多用していますが、それでも基礎がシッカリしているのかハリウッドなんかよりぜんぜん見せてくれますよ。
 
さらにおまけというには実に勿体ないジャッキー・チェンドニー・イェンの一騎打ちなんかも見れてしまう。
ココもCG多用しすぎなところがちょっと残念だけど、それでも見る価値は十分あります。
ジャッキー・チェンドニー・イェンのファンの方々はようチェックや!【60点】
  
    
------------------------------------------------------------------------   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]