『102』(2000)

監督: ケヴィン・リマ
出演: グレン・クローズジェラール・ドパルデューヨアン・グリフィズ

 
102 特別版 [DVD]  
   
【あらすじ】101匹のダルメシアン犬と毛皮マニアの悪女クルエラとの壮絶な対決から3年。ダルメシアンを盗んだ罪で逮捕されたクルエラは最新の精神療法のおかげですっかり愛犬家となり仮釈放される。捨て犬のための保護団体に多額の寄付をするなど、一躍動物愛護の旗手のようにマスコミでも取り上げられるクルエラであったが、ふとしたきっかけで元の邪悪な心を呼び覚ましてしまう……。
「101匹わんちゃん」の実写版「101」の続編。
 
いざという時、子どもたちを大人しくするために録画しておいたもの。
早速あまりにもウルサイので見せてみるが効果絶大で、100分静かに見てくれた。
お付き合いで僕も見たわけですが、前作もまあたいした作品でもなかったけど、これはさらにその下を行く出来で何んともかんとも・・・。
ラスト、主人公たちと悪女クルエラのおっかけっこなんか、子どもたちにも「何で生きてるの〜」「なんだありゃ〜」って突っ込まれていたです。
それでも子どもたちは「録画消さないで。また見たいから」と!
せっかくHDDに空きが出来ると思ったのに・・・
まあ、仕方が無いから消さないけど、僕はもうおなかいっぱいなので、出来ればが僕がいない時に見てほしい・・・そんな風に思う作品でした。【30点】
  
 
------------------------------------------------------------------------   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]