『カニバル・カンフー/燃えよ!食人拳』(1980)

監督: ツイ・ハーク 
出演: ノーマン・ツイ、エディ・コウ、ハン・クオーク・チョウ、カム・セン・ウォン 他

 
カニバル・カンフー/燃えよ!食人拳 [DVD]  
   
【あらすじ】中国政府の密使・エージェントが盗賊逮捕のために離れ小島のとある村訪れる。しかし、その村は訪問者を惨殺し食料にする食人族の村だった。
 
監督は、最近『セブンソード』など撮っているツイ・ハークが。アクション監督を『トランスポーター』のコリー・ユンが務めたホラーアクション。 
 
『食人族』などから始まるカニバリズムとカンフーの見事なコラボレーション・・・って言うわけでもないんですが。80年代という何でもありの、とってもおおらかな時代が生み出した異色作。まあ、村の人間がなぜ人食いなのかは置いといて、カンフーシーンは、この時代特有のモッサリ感こそあるが、まずまず見れる。ってか「食人拳ってどんなカンフーだよ?」と楽しみにしていたが、案の定、そんなカンフーねーし。残虐シーンはホラーファンにとってはたいした事のない出来だが、嫌いな人や子どもは要注意や! 【60点】
  
ということで今回から点数でも付けてみた。
何ぼが満点かは未定。
 
 
------------------------------------------------------------------------  
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]