『50回目のファースト・キス』(2004)

監督: ピーター・シーガル
出演: アダム・サンドラードリュー・バリモアロブ・シュナイダーショーン・アスティン
    ダン・エイクロイド

 
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
   
【あらすじ】常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。
 
重くなりがちなテーマをラブコメディにしているところは良いし、実際それなりに面白い。ラストもルーシーの気持ちは別として、なかなか良い納得する終わり方だと思います。
しかしこの手の作品は、どうしてもフェアリー兄弟の作品と比べてしまう。で、比べてしまうと、この作品、全体的に話がやや平坦な感じもする。その辺がちょっと惜しいかなぁ、という気もしました。
 
 
------------------------------------------------------------------------  
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]