『ネプチューン in どつきどつかれ』(1998)

監督: 小松隆志
出演: 原田泰造名倉潤堀内健、及川麻衣、レツゴー正児レツゴー長作井手らっきょ

   
どつきどつかれ [DVD]
  
【あらすじ】家から追い出されたリイチ、ムショ帰りのガイラ、寺の息子でお調子者のミンチは、年中ツルんでいる仲間。ある日3人は、ガイラのかつての恋人・うみと偶然出会う。しかし、彼女が他の男と同棲していることを知りガイラは大ショック。一方リイチは片思い中の銭湯の番台娘美香にアプローチ。ある日、うみの同棲相手と暴力団・竜胆会の麻薬取引のトラブルに巻き込まれた3人は…。
 
井筒監督の「岸和田少年愚連隊」が好きなんですけど、で監督は違えど、岸和田シリーズかなぁ、と思ってみたら何か違うみたい。でも舞台は大阪の岸和田だし「岸和田少年愚連隊」の中場利一が原作らしいので似たようなもんですね。まあ、以外に楽しめました。ネプチューン3人の演技も嫌いじゃないかな。タイトルどおり”どつきどつかれ”って感じです。

------------------------------------------------------------------------ 
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]