『あずみ2 Death or Love』(2004)

監督: 金子修介
原作: 小山ゆう  『あずみ』(小学館ビッグコミックスペリオール』連載)
出演: 上戸彩石垣佑磨栗山千明小栗旬北村一輝遠藤憲一、宍戸開、坂口拓
    謙吾、高島礼子平幹二朗

   
あずみ 2 [DVD]
  
【あらすじ】徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた戦国時代末期。少女あずみは徳川の刺客となり、これまでの過酷な修行と激しい攻防の末に唯一生き残った仲間・ながらと共に最後の標的・真田昌幸を追っていた。そんなある日、敵の追っ手に狙われた彼女は夜盗軍団のひとり・銀角に救われる。しかも彼は、かつてあずみが最強の暗殺者として独り立ちするため自らの手で斬った初恋の青年・なちと瓜二つだった。以来、銀角への想いと自らの宿命に揺れるあずみ。その頃、真田軍は最強の忍び上野甲賀衆を集結させ、応戦の準備を着々と整えていた…。
 
期待していなかったおかげか結構楽しめちゃった。思ったより弾けてたし、なかなかのバカ時代劇じゃないかな。上野甲賀衆(空如、六波、土蜘蛛)の存在がまた楽しい。こういうバカっぽい忍者大好き。
しかし、肝心の”あずみ”がねェ・・・も少し殺陣何とかなりませんかね。力が入ってないというかナヨナヨ〜っとしてて、あれじゃ丸太どころか人も切れないでしょ。切ってたけど。だからね、忍者軍のかしらみたいな人(手に熊手みたいなカギ爪みたいなの付けてる人)がね、”あずみ”の事を「お前は夜叉か・・・」って言うんだけど、説得力ないよね。前作から引き継いで出ている”ながら”の死に方もあまりにもあっけなくてかわいそうだね。
とにかく、上戸彩ちゃん可愛いのは良いんだけど、もう少し役作りしようよ、ってね。
 
------------------------------------------------------------------------