『BOOWY/“GIGS”CASE OF BOOWY 1&2』

    
GIGS ― CASE OF BOφWY 1 [DVD] GIGS ― CASE OF BOφWY 2 [DVD]
 
1987年7月31日神戸ポートピア・ワールド記念ホール、8月7日横浜文化体育館にて行われ、デビューからその時点までのナンバーを4時間続けて演奏したライヴを収めた作品。
 
【1】INTORODUCTION〜IMAGE DOWN、Baby Action、MORAL、BAD FEELING、LIKE A CHILD、THIS MOMENT、わがままジュリエット、LABEL OF COMPLEX、BLUE VACATION、LONDON GAME、NO.NEW YORK、HONKY TONKY CRAZY、ON MY BEST
【2】DANCING IN THE PLEASURE LAND、FUNKY BOY、PLASTIC BOMB、MARIONETTE、B・E・L・I・E・V・E、CLOUDY HEART、WORKING MAN、B・BLUE、SUPER CALIFRAGILSTIC EXPIARI DOCIOUS、JUSTY、ONLY YOU、BEAT SWEET、Dreamin'
 
解散から18年かな?いまだに何年か一度、わたしの中で”ひとりBOOWYブーム”が起こります。
中3から高1に架けてかなぁ・・・おいらの青春なんだよねェ。毎年夏に菅生で行われていたロックロールオリンピックっていうイベントで初めて、しかも生でBOOWYに触れた時は鳥肌モノで、それがきっかけでファンになってしまったんですよねェ。結局その後すぐに解散を表明。ライブもなかなかチケットが取れず、生ライブはその後1回しか行けてないんですけどね。
まあ、そういう時期だったのかもしれないけど、この頃聞いていた曲っていまだに忘れないというか、聞きたくなるんですよね。このライブDVDも何十回と見ていますよ、ホント、バカみたい。
 
【ロックンロールオリンピック】11時から23時までの12時間の野外ライブ。めっちゃ広い会場で後ろの方の客は敷物敷いて、酒飲んだり飯食ったり、ごろごろしながらライブが見れた。ちなみに、その年の他の出場バンドはラフィンノーズ、エコーズ、アップビート、ルースターズ、元スターリン遠藤ミチロウ、ストリートスライダース、シーナ&ロケッツ、ARB 他
  
------------------------------------------------------------------------