『「ガッツ伝説 愛しのピット・ブル』(2005)

懐かしい町並みが残る東京近郊の小さな商店街を舞台に、ペットショップを営む心優しい一本気な男と人妻の淡い恋物語。それを取り巻く町の人々の人情と祭りへの思い。そして時代を反映する詐欺事件を絡ませて展開する新時代の“ガッツ石松”人情ドラマ。
 
太陽はどっちから昇る?という質問に対して「右から」・・・とか
土木作業員のことを土曜日と木曜日しか働かない人だと思っている・・・とか
「好きな数字は?」とのインタビューに「ラッキーセブンの3!!」と答えた・・・とか
亀を英語で「スッポン」と言うと言った・・・とか
歯が痛いので歯医者の予約をキャンセルした・・・とか
 
そういう伝説ではないと思う・・・多分。
 
公式サイトはこちら
 
------------------------------------------------------------------------