『リトル★ニッキー』(2000)

監督:スティーヴン・ブリル
出演:アダム・サンドラーハーヴェイ・カイテルパトリシア・アークエット
    リス・アイファンズ、オジー・オズボーンクエンティン・タランティーノ 他

   
リトル★ニッキー [DVD]
  
【あらすじ】地獄を統治する魔王一家の冷酷な二人の兄は、なかなか魔王の座を退かないパパサタンに業を煮やし、ついに人間界に自分たちだけの地獄を造ろうと目論んだ。窮地に立ったパパサタンは、末っ子ニッキーに地獄の命運を託し、人間界に送り込む。が、彼は今まで、地球へ行ったことがないばかりか、自分の部屋から出たことすらない、おぼっちゃま悪魔だった・・・
 
レンタルが開始されて見た時、もの凄く気に入ってしまい、翌年の初売り(仙台人じゃないと分からないかな?)で1000円のDVD見つけて、速攻で買ったんですよね、コレ。で、先日久しぶりに見直してみました。
おバカ映画という言葉がピッタリのわたし好みの作品。終始そこだけの単発のくだらないギャグが満載。特に好きなシーンはルームメイトが「一度、人を殺してみたかった」とニッキーを風呂場で溺死させようとするシーン。えっ?どこがおかしいって。それは見てもらわないとw。それならりにアメリカ事情?が分かってないと笑えないようなギャグも多いけど、うちの子供たちにも大うけだったので、誰が見てもそれなりに楽しめるとは思う。特に30過ぎても志村けんの「バカ殿」を好んで見てしまう、わたしのような方にはオススメしたい!・・・多分。