『ハウス・オブ・ザ・デッド』(2003)

監督: ウーヴェ・ボル
出演: ジョナサン・チェリー、タイロン・レイツォ、中川力也 他

  
ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD] 
 
【あらすじ】ある孤島で行われるレイヴパーティに参加したいサイモンは、さっそくアリシアや、友人のシンシアたちと一緒に島へ行こうとするが、島行きの船はすで出てしまっていた。しかたなく小さな船をチャーターすることにしたサイモンたちだったが、船の船長カークは島の名前を聞いた瞬間、表情をこわばらせる。その孤島は地元では“イスラ・デル・ムエルテ(死の島)”と呼ばれ、恐れられていたのだ。それでもパーティに参加したいサイモンたちは、渋る船長に大金を渡して島へと向かう。しかし、いざ着いてみると、パーティー会場には誰もいなかった。
 
セガの大ヒットしたシューティング・アクション・ゲームを映画化したホラー・アクション。ゾンビ群が潜む孤島へ足を踏み入れてしまった若者たちの、決死のサバイバルを描く。さすがに、これまで多くのMTVを手掛けた監督さんだけあって、ゾンビ映画にしては撮り方が凝っている、というか、なんというか・・・。
 
で、申し訳ないのですが、この作品に関しては、これ以上のコメントはやめておこうかな、と思う。ちょっとした?一身上の都合によりまして。まあ、大人には、いろいろな事情があるという事です・・・あしからず。