『ボア vs.パイソン』(2004)

監督: デヴィッド・フローレス
出演: デヴィッド・ヒューレット、カーク・B・R・ウォーラー、エンジェル・ボリス

  
ボアvs.パイソン [DVD]
 
ハンティングが趣味の金持ちが仲間たちと狩りを楽しむための巨大ヘビが密輸途中に逃げ出した。撃退するため、FBIは研究素材として飼育していた超巨大ボアに人工知能チップを埋め込むことに。大蛇同士の壮絶な戦いが今始まる…。
 
アナコンダ』から始まった「キングコブラ」や「パイソン」などの巨大ヘビモノもそろそろ出尽くし感がある今日この頃。「アナコンダ2」も出ちゃったしそろそろ終わりかなぁ〜と思いきや・・・まだ、この手がありましたか。1匹、複数の作品があるんなら、こっちはヘビ同士の対決だ!しかも違う種類だぞ!ってな感じで「ボアvsパイソン」ですか。巨大なヘビが2種類見れて通常より2倍お得な作品と言うわけです。

しかし、残念なことに面白さまでは「2倍、2倍!」というわけにはいきませんでしたね。個性的な道楽富豪のハンティングチーム(スナイパーやボーガンマニア?)などの登場は面白いんですけど、ちょい生かしきれてないかなぁ、と。
それと、全体的にテンポも悪いので、91分のわりには長く感じましたね。
ツッコミどころはそれなりに用意されているので、話のネタには良いかもしれません。
この手の作品にしては、出ている女優さんの質がヨカッタのは、かなり嬉しい(けして演技力とかが良いと言っているわけではありません)。
 
まあ、もしこの手で成功したならば、そのうち『アリゲーターvsクロコダイル』もしくは『ホホジロザメvsイタチザメ』なんて映画なんか撮らないかなぁ・・・