『ツールボックス・マーダー』(2003)

監督: トビー・フーパー
出演: アンジェラ・ベティス、ジュリエット・ランドー、ブレント・ローム
 
ツールボックス・マーダー [DVD]
 
新婚夫婦は引っ越してきた古いアパートには、昔から住人が次々と消えてしまうという逸話があった。初めからこのアパートへの引越しを良く思っていなかった妻に次第に奇妙な出来事がおきはじめるのだった。
 
わたしの大好きな作品『悪魔のいけにえ』の監督トビー・フーパー作品。
この所の彼は、TV作品ばかり撮ってるし、たまに撮る劇場作品も(「レプティリア」(2000) )パッとしない、なかなか困った出来で「彼ももう終わりかな・・・」何て偉そうな事思っていたわたしなんです。
しかし、この作品は久々に面白かったですねェ、「マングラー(1995) 」以来のまともな出来だと思うので約8年ぶりですか。
何でも70年代のホラーがオリジナルであるそうですが、まあリメイクとしても彼の初期の雰囲気がかなり出ていてファンにとっては嬉しい限りですよ。
簡単に言うと「壁の中に誰かがいる」「ファンハウス」「悪魔のいけにえ」を足して3で割ってみた感じかな?
中盤まではややモタモタしたところもあるが、クライマックス?犯人の正体がわかってからの展開は良いです。
 
 
 

                                                                                                                                              • -