HERO'S

 

 
昨日行われたHERO'S の「ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝」の感想をさらっと。
 
今回の注目は、なんと言っても「ホイラー・グレイシーvs山本“KID”徳郁」。
この試合、単純に”ホイラーvsキッド”と見ても面白いんですけど、コレをさらに”グレイシーファミリーvsレスリング山本一家”というふうに見ると、これまた面白い試合になります。
結果、右フック一発、いや〜素晴らしいですね。
終止、谷川さんがキッドの「当て勘が凄い、当て勘が凄い」と連呼していましたが、ホントに凄いですね。
ホイラー大の字にぶっ倒れたけど、失神したんでしょうか?
試合前のわたしの予想では、キッドの鉄槌をガンガン食らって意識が遠のいて行くホイラーを想像していたのですが・・・。
とにかく、文句のつけようが無い完全勝利に乾杯!
 
対照的に今回の須藤元気は2試合とも一本勝ちなのに何かスッキリしない試合でした。
準々決勝なんか負けた宮田和幸を誉めたくなると言うか・・・。
何と言うか消極的というか、彼らしくないというか・・・これはもしかしたら、最近のK−1でのトリッキーな元気に見慣れて、今回そう思えたのかもしれませんが、まあ、そんな感じかなと。

 
宇野君は、まあ、いいかな・・・やっぱり少し書いちゃを。
所さん戦は結構面白かったなぁ。
序盤はともに良い感じに試合してる感じだったけど、試合が進むにつれて二人の場数の差みたいなものが出たかな、と。
準決勝KID戦はドクターストップだからねェ、もうちょっと観たかったなぁ、と。
いや、今度はワンマッチでベストの状態でやってほしいなぁ、と思ふ。

 
勝戦の須藤vsKIDは12/31(土)「 Dynamite!! 大阪ドーム大会」にて実施されるそうで、今から楽しみですわ。