『ホーリーランド』(2005)

監督・総監督  金子修介
原作       森恒二
出演       石垣佑磨徳山秀典
 
ホーリーランド Vol.1 [DVD]
 
森恒二の原作コミックを、金子修介監督と彼の率いるスタッフで実写映像化したTVシリーズ
テレビ東京系かな?で深夜にやっていたらしいんですけど、こっち(仙台)じゃ放送してくれないので、とりあえずDVDで「ホーリーランド Vol.1」を借りて観てみました。
 
Vol.1ということで第1話と第2話しか見ていないのですが、予想以上に面白かったですね。正直、実写映像化ということで、あまり期待していなかったんですけどね。
 
物語は、ただ暴力を振るうだけではなく現代に生きる若者達のリアルな生活が・・・みたいなところもあるんですけどね、ココでは面倒なのであまり深く語りません。
「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」風に言えば”引きこもりのユウ君が、自室で1日5000回の素振りを2年間続けてみたら本当に強くなって、夜の街でヤンキーを狩るお話”といったところでしょうか。
 
主人公ユウはヤンキーの間で「ヤンキー狩り」と言われていますが、実際はいつもオタクっぽいカッコでオドオドしたユウが夜の街でゲーセンなどをウロウロしているもんだから、ヤンキーに絡まれてしまい、仕方がないからワンツーパンチでヤンキーを倒すというもの。
2話目には、ヤンキーに雇われた柔道部員が出てきますが、ユウとは絡まずに終わってしまいましたので3話目が非常に楽しみです。