『インストール』(2004)

監督  片岡K
原作  綿矢りさ
出演  上戸彩神木隆之介中村七之助菊川怜小島聖田中好子
 
インストール スタンダード・エディション [DVD]
 
高校生の朝子は平凡な毎日に飽きてしまい、自室の中のものを全部ゴミ捨て場に運び、学校に行く事もやめてしまった。
ある日、その捨てた中にあったパソコンを持っていった小学生のかずよしとひょんなことから26歳の人妻風俗嬢“ミヤビ”となってエロチャットのバイトを始めるのだが…。
 
蹴りたい背中』で芥川賞を受賞した綿矢りさ
彼女が17歳で執筆し、文藝賞を受賞した同名ベストセラーを映画化されました。
 
いや〜こういう映画は久々です。
というのはこの作品、80年代やたら作られたアイドル映画そのものです。
物語の中心となるエロチャットにしても何か古臭く「いったい何年前のエロチャットだよ」といった感じで、とても2004年の映画とは思えません。
しかも、物語は半年以上の話だというのに劇中の上戸彩はカッコからしても髪型からしても何一つ変わりません。
まあ、そんな事はどうでもいいんでしょうね。
だってコレは単に上戸彩神木隆之介を観るため撮られた映画なんですから。
なので、この作品は上戸彩神木隆之介ファン以外の方にはあまりオススメしません。