『コンスタンティン』(2005)

監督  フランシス・ローレンス
出演  キアヌ・リーヴスレイチェル・ワイズ
 
コンスタンティン [DVD]
  
異界の者を見分ける能力を持つコンスタンティンはその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返していたが、ある日の事件をきっかけに異界の者たちの異変に気づき始めるが・・・。
 
この映画の原作はアメコミDCコミックの「ヘルブレイザー」であるが日本ではあまり馴染みがありませんね。 
日本の宣伝の仕方が悪かったのか、キアヌ主演ということで「マトリックス」と比べるところがあったのか、評判あんまりよくありませんでしたよね、この作品。
でも、わたしはなかなか良かったですね、と言うよりかなり満足しています。
”天使と悪魔”の話って以外に扱いが難しくて、下手するとチープな作品になりがちだと思うのですが、この作品はなかなか良くできていると思います。
”天使と悪魔”モノの中では、わたしの大好きな作品「ゴッド・アーミー/悪の天使」(1994)についでお気に入りの作品になりました。
レンタルで観たんですけどDVD購入しようと思います(もちっと安くなったら)。
 
 
あ〜それにしてもどうして「ゴッド・アーミー/悪の天使」はDVD化されないんだろう。
出たら絶対買うんですけど・・・。
プロフェシー/ゴッド・アーミー全米公開版」も出してほしい・・・。