『フライ,ダディ,フライ』(2005)

監督: 成島出
原作: 金城一紀  『フライ,ダディ,フライ』(講談社刊)
主題歌: Mr.Children  『ランニングハイ』
出演: 岡田准一堤真一須藤元気星井七瀬 他

 
フライ,ダディ,フライ [DVD]
  
【あらすじ】鈴木一は愛する妻と自慢のひとり娘がいる平凡なサラリーマン。ところがある日、その大切な娘が男子高校生に殴られ入院するという事件が。娘はすっかり心を閉ざしてしまい、復讐を誓う鈴木は包丁を隠し持って娘を殴った石原の高校へと向かった鈴木だったが、校舎から出てきたスンシンに一発でのされてしまう。実は間違って別の学校に乗り込んでいた鈴木だが、彼の話を聞いたスンシンと彼が率いる落ちこぼれグループは、鈴木の復讐に手を貸そうと協力を申し出る。かくして鈴木は翌日から会社を休み、石原と対決すべくスンシンとの猛特訓に打ち込むのだった。
 
『GO』で直木賞を受賞した金城一紀の初の映画脚本による青春ドラマ。 
 
幼稚なストーリーとも思えるが、それでもなんともイイ気分にさせられる作品でした。

最近、堤真一という俳優が妙に気になるんですけど、この作品はいろいろな彼を見ることが出来てヨカッタです。【65点】
  
 
------------------------------------------------------------------------
   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]