『南極日誌』(2005)

監督: イム・ピルソン
出演: 出演: ソン・ガンホ、ユ・ジテ、カン・ヘジョン

  
南極日誌 [DVD]
      
【あらすじ】ドヒョン隊長を中心に6人で構成された韓国の南極探検隊。彼らは、最低気温がマイナス80度に達し、ブリザードが容赦なく吹き荒れる地球上で最も自然条件が過酷な場所、“南極到達不能点”を目指して歩みを進めていた。ある時彼らは、80年前に遭難したイギリス探検隊によって書かれた日誌を発見する。イギリス隊も自分たちと同じ6人。さらに、そこに描かれた隊員たちの絵が自分たちとそっくりなことに奇妙な感覚を味わう韓国隊のメンバーたち。そしてそれ以来、彼らの周りで不可解な出来事が立て続けに起こり始めるのだったが…。
 
前半はまあまあ良かったんですけど、後半はどうにもはぐらかされた気分。
 
下手なスリラー?要素はいらなかったから、単純に“南極到達不能点”を目指す6人のアドベンチャーとした方が良かったな。【45点】
 

       
------------------------------------------------------------------------