『マダガスカル』(2005)

監督: エリック・ダーネル
声の出演: ベン・スティラークリス・ロック、デヴィッド・シュワイマー 他
日本語吹替版): 玉木宏柳沢慎吾岡田義徳高島礼子小木博明矢作兼柴田英嗣 他

  
マダガスカル スペシャル・エディション [DVD] 
    
【あらすじ】ニューヨークのセントラルパーク動物園のライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良しで人間が好き。彼らはみな、快適で贅沢な暮らしを満喫していた。だがある日、マーティがテロリストのペンギンたちと一緒に動物園を脱走してしまう。慌てて連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、結局4頭は街中で捕らえられ、船に乗せられてしまう。おまけに航海中の思わぬハプニングで4頭は海に投げ出され、マダガスカル島へと流れ着いてしまった…。
 
安心できる面白さ。
特にCGアニメが嫌いという人でなければ、それなりに楽しめるはず。
しかし、ぼくは職業柄かCGの完成度も気になってしまうんですけど、そう見るとどうしてもピクサー製に比べて、ちょっと、ほんとちょっとだけ見劣りする。
でも、確実に進化してるし「作るの大変だなぁ〜」とは思ってるんですよ。
 
内容的にもイマイチテーマがありきたりで希薄。
特に目新しくも無い動物たちが主役なのだから話の方で盛り上げて欲しかったかな。
【60点】 
 
   
------------------------------------------------------------------------   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]