『レーシング・ストライプス』(2004)

監督: フレデリック・デュショー  
出演: ヘイデン・パネッティーア、ブルース・グリーンウッド、M・エメット・ウォルシュ 他

 
レーシング・ストライプス [DVD]  
   
【あらすじ】嵐に見舞われたケンタッキーの田舎町で、移動を急ぐサーカス団にうっかり置き去りにされた生まれたばかりのシマウマの赤ちゃん。凍えていた彼は、幸い偶然通りかかった農場主のノーランに助けられる。そして、一人娘のチャニングにストライプス(しましま)と名付けられ、個性的な農場の動物たちに支えられながら成長していく。自分を“しま模様のある、ちょっと風変わりな馬”と思い込んでいるストライプスは走ることが大好き。そんな彼は、ある時、競馬場や隣の牧場のサラブレッドを目の当たりにし、自分も競走馬になりたいとの思いを強くするのだが…。
 
シマウマ版『ベイブ』。子どもと見るにはうってつけの作品。
【55点】
  
 
------------------------------------------------------------------------   
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]