『ロボッツ』(2005)

監督: クリス・ウェッジ
声の出演: ユアン・マクレガーハル・ベリーロビン・ウィリアムズメル・ブルックス
日本語吹替版: 草なぎ剛矢田亜希子山寺宏一西田敏行

   
ロボッツ 特別編 [DVD]
  
【あらすじ】小さな田舎町に暮らす男の子のロボット、ロドニー。貧しい家庭に生まれ、中古部品で作られていたロドニーはある日、偉大な発明家ビッグウェルド博士の“外見が何で作られていても、誰もが輝くことができる”との言葉に勇気と希望を抱くのだった。やがて発明好きな青年へと成長したロドニーは、立派な発明家になるという夢を叶えるため大都会ロボット・シティへと旅立った。そしてロボット・シティで中古ロボットの集団“ラスティーズ”と出会ったロドニーは、愉快な彼らと友情を育んでいく。そんな中、ロボット・シティでは大企業ビッグウェルド・インダストリーズの強欲な経営者ラチェットによって、中古ロボットを一掃する恐るべき計画が進められていた。
 
面白いですねェ。こういう作品では定番ですが、人間の生活をロボットにあてはめるとこうなります、みたいなね。ホントウマイですよね。細かいところまで行き届いているというか。CGもやっぱり凄いですよね。特にこういうメカモノには、CGってのはうってつけって感じですから。しかもいろいろ種類のロボットが出てくるし動きも面白く、ホント見ているだけで楽しい映画ですよね。
最後にロドニー・コッパーボトムって、草なぎ君に似てるよね。だから吹き替えに選ばれたのかな?
  
------------------------------------------------------------------------ 
 
[人気blogランキング]   [ブログランキングranQ]   [にほんブログ村 映画ブログ]