『悪魔のような女』(1996)

監督: ジェレマイア・チェチック
出演: シャロン・ストーンイザベル・アジャーニキャシー・ベイツ 他
  
悪魔のような女 [DVD] 
 
男子校の理事長ガイは女教師ニコルと愛人関係にあった。ガイの病弱な妻ミアはその関係を暗黙の了解として認めていたが、ガイの暴力に対してニコルとミアは彼の殺害を企み実行、死体をプールに沈めるが、翌日プールから遺体が消えていた。ガイは生きているのか・・・。
 
1955年にアンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督によっても映画化された、P・ボワローとT・ナルスジャックの同名ミステリを、シャロン・ストーンイザベル・アジャーニ共演でリメイクしたサスペンス・スリラー。
 
元となる『悪魔のような女(1955)』は未見だと思うので、話はそこそこ楽しめましたけど。
あ〜イザベル・アジャーニがなんかイヤだわ〜。
見た目も昔と比べると頬のところがぽっちゃりしちゃって、さらにこの役のおかげでイヤさ倍増ですわ。
何かおどおどしてて優柔不断というか・・・とにかく見てるわたしはイライラしっぱなしでしたわ。
方やシャロン・ストーンはといいますと・・・いつもどうりですね。