『個人教授』(1968)

監督: ミシェル・ボワロン
出演: ルノー・ヴェルレー、ナタリー・ドロン、ロベール・オッセン
 
個人教授 <ニュー・プリント・スクイーズ版> [DVD] 
 
18歳の高校生オリヴィエは、恋人のいる年上の女性を愛するが・・・。
 
タイトルを聞くと、よくある年上の女性との恋や性体験に憧れる青年のお話っぽいんですけど、まさにそれなんですよね。
しかし、それだけ?とも簡単には言えないところもあります。
最終的に年上のフレデリクの幸せを願って高校生のオリヴィエは身を引くわけです。
本当の幸福を考えての決断なわけなんですなぁ〜。
まあ、オリヴィエを選んで家を出たフレデリクが、それで本当に幸せなのか?といえば、そうでもないような気もするんですが・・・。
 
それにしてもナタリー・ドロンって綺麗な人だなぁ・・・
久々に映画の中の女性に惚れたなぁ・・・
もう、今じゃ70近いはずだけど、こうやって美しい頃がいつまでも残る、やっぱ映画っていいなぁ・・・
DVD買おうかなぁ・・・高いなぁ・・・。