『eiko[エイコ]』(2003) 

監督  加門幾生
出演  麻生久美子沢田研二阿部サダヲ玉山鉄二袴田吉彦
     宇梶剛士南果歩大杉漣
 
eiko[エイコ] [DVD]
 
人がよくて騙されやすい秋森エイコのアパートは、断れずに買ってしまった健康器具などでいっぱい。今日も、街中で“人生の転機”が訪れると言われて指輪を買ってしまう。カードの借金が膨らむ一方の彼女のもとに、ついに取立て屋が。翌朝、勤務先のデザイン事務所に出社する彼女に、社長は置き手紙だけを残して夜逃げしていた。恋人にも冷たく追い返され、取立て屋が張り込む自宅にも帰れない彼女はとりあえず社長のマンションを訪れる。だが、何故かその部屋にいたのは見知らぬボケ老人だった。
 
面白くない。なんかイラッとする。ジュリーの二重アゴには泣けてくる。