『インシデント』(2000)

監督: ジェフリー・ライト
出演: ブリタニー・マーフィマイケル・ビーン、ガブリエル・マン
 
インシデント [DVD]
 
女子高生ばかり狙う連続殺人犯。その被害者の女子高生には一つの共通点があった。
 
実は結構面白くなりそうな話なんですけどねェ〜なぜか箸にも棒にも引っかからん、どうしようもない駄作になってしまった悲しい作品。
犯人の正体が分かってからがもうメチャクチャで「授業は終わりだーっ」て大暴れする犯人と逃げ惑う生徒たちのシーンは、ハイテンションである意味面白い。
とにかくいろんな意味でもったいない作品でした。
それにしても「ターミネーター」「エイリアン2」「ネイビー・シールズ」などなど、あんなに強い男だったマイケル・ビーン。いったい、どうしちゃったんでしょう・・・。