『感染』(2004)

監督  落合正幸
出演  佐藤浩市高嶋政伸星野真里真木よう子木村多江羽田美智子
     モロ師岡山崎樹範草村礼子南果歩佐野史郎
 
感染 プレミアム・エディション [DVD]
 
ジャパニーズ・ホラーを代表する6人の監督が結集し、世界を視野にホラー映画を競作する“Jホラーシアターレーベル”の第1弾作品。
古びた病院を舞台に、未知の症状を示す急患によって運び込まれた謎のウィルスが蔓延していく恐怖を描く。
 
う〜ん、汚い。
まあ、絵的にも汚いのですがそれ以上にやり方が汚い。
とにかく、登場人物、舞台などなど、ありとあらえるものが不気味と言うか、まともじゃないというか・・・狂ってる?
いちをホラーなんで「怖い」「怖くない」どちらかと言えば・・・微妙に「怖い」方かな。
しかし、その怖さっていうのがねェ〜強引なんですよねェ・・・南果歩はマジ怖いっすけど;
意味不明な描写も多いし・・・「台詞ばっかりじゃなく映像で表現しろー!」ってとこも多々ありで・・・。


 
 

                                                                                                                                              • -