「デッドエイジ」で「幽幻道士」

1985年に公開された霊幻道士によって巻き起こったキョンシーブーム
この後、延々と作られるシリーズ&亜流品が続々日本に流れ込んでくるのですが、その中で亜流&日本未公開でありながら、それなりに話題になったのが『幽幻道士(キョンシーズ)』でありました。
当時のTBSがその年の年頭に『月曜ロードショー』の中で放映したのがきっかけのようである。
 
まあ、この『幽幻道士(キョンシーズ)』が人気になった理由は、ぶっちゃけ子役の女の子テンテンちゃん(当時6歳)の可愛さによるものだろう。
わたしの場合、この頃すでに15歳ですから、テンテンちゃんどうのこうのより、純粋にキョンシー映画を楽しんで見ていたはずだ。
 
で、やっと本題に入りますがフジテレビ系で放送していた「デッドエイジ4」という番組に、そのテンテンちゃんともう一人の子役スイカ頭が20年?ぶりに登場したいました。
  
 当時の二人(左・スイカ頭、右・テンテン)
 
 そして現在テンテン
 
 さらに現在スイカ頭
 
テンテンはそのまま大人になったという感じで、今もカワイイ。
なんでも日本でタレントだか女優の仕事をしているらしいが知らない。
驚きはスイカ頭の変わりっぷり!
なんでも台湾では二枚目俳優として、日本の月9ドラマみたいなものに出ているそうだ。
 
もしかすると、ダウンタウンがやっていた深夜番組「考えるヒト」の細山くんも将来はとんでもないイケメン俳優に化けるかもね。