『クロコダイル』(2000)

監督  ジェームズ・D・R・ヒコックス
出演  マット・ボーレンギ、ダックス・ミラー、タリン・リーフ
 
クロコダイル [DVD]
 
サメの群れを縫ってサーフィンを行うという決死のスポーツ“ブラッドサーフ”。その模様を映画にするため、東南アジアのリゾート地にやって来た撮影隊と命知らずのサーファーたちが脅威の巨大ワニに遭遇。かつてそのワニに家族を殺された船長の協力を得て、生存者はワニに立ち向かうのだが…。
 
ハートブルー』の製作者ロバート・L・レヴィ脚本による、トンデモモンスターパニックムービー。
 
タイトルが「クロコダイル」とシンプルなだけに、何かワニモノパニック映画のパイオニア的名作っぽいけど、トンでもございません、Z級のダメ映画でございます。
まあ、チープな作りは観る前からある程度は予想していたんですけど・・・。
とにかく登場人物のほとんどがヤルことしか考えておりません。
近くに巨大なワニがいるというのに「やらせろ、やらせろ」うるさい海賊?
隙あらばナニをはじめちゃうサーファーと撮影クルー。
仲間が死んだ後でもやっちゃう主人公とヒロイン。
 
とにかくお色気シーン、ツッコミどころ満載のダメ映画、オススメします!