『80デイズ』(2004)

kazuto20502005-08-22

監督: フランク・コラチ
出演: ジャッキー・チェンスティーヴ・クーガン
    セシル・ドゥ・フランスジム・ブロードベント
    ユエン・ブレムナーロブ・シュナイダー
    カレン・ジョイ・モリス、イアン・マクニース
    キャシー・ベイツアーノルド・シュワルツェネッガー
    ジョン・クリーズオーウェン・ウィルソンルーク・ウィルソン
    マーク・アディサモ・ハンダニエル・ウー
 
実は観るチャンス何度かあったのに何故か避けていたんですよね、コレ。
ジャッキー作品なんですけど、コレは何かディズニー作品のように当たり障りのない普通の映画のような気がしていて。
CMなんかでもシュワちゃんも出ているとこ強調しているもんで、そゆのって何か話が面白くないからそういうCMなのでは?なんて考えちゃったりして。
 
そしたら何以外に面白いじゃないですか、これ。
話はもちろんですが、ジャッキーのアクションが随所にあって、これがぜんぜん嫌味じゃないし一つ一つが良く考えられていると思うし。
カンフーアクションもちゃんと用意されているのだが、これもかなり出来が良い。
サモ・ハンとジャッキーの久々の競演にはかなりワクワクさせられた。
 
全体的に予定調和ではあるが、その分、子どもから大人まで楽しめる1作だと思います。