夏のドラマ新番組

先週あたりから各局新番組のドラマが放送し始めましたので、気になっていたタイトルを録画しまくり見てみる。
 
まずはTBS系、日曜日でいま、会いにゆきますあたりから。
昨年、 竹内結子中村獅童で映画化されて結構評判よろしかったから、ドラマ化されたのかな。
まだ、劇場版を見ていないので比べられないのだが、このドラマ版はあんまり面白くないかな。
主演のミムラ成宮寛貴に個人的に魅力を感じていないのもあるが、それにしても第1話目にして、この盛り上がりのなさは致命的だろ。
「もしかしたら、見続けていれば夢中になるかも」と思い、少し見続けるつもりではいるが、2話目もあんまり面白くないなぁ。
 
で、次に月曜。
個人的にはだいぶ前から楽しみにしていたフジ系のスローダンス
番組タイトルにはぜんぜん魅力を感じないのですが主演が妻夫木聡深津絵里というだけで見続ける事決定です。
 
火曜は同じフジ系で劇場版が結構好きだったので楽しみにしていた海猿です。
劇場版と同じ伊藤英明加藤あいというキャスティングがかなりポイント高いです。
しかも、これは劇場版より面白いです、1話目はこうでなければいけません。
もともと特殊な仕事のドラマが好きなカズゥー柔術は「海猿」を毎週見る事確定です。
 
火曜、フジでもう一つがんばっていきまっしょいですが録画が途中で切れてしまったので1話目を最後まで見れませんでした;
これでかなり見続ける意欲がなくなりました。
まあ、いちを今週の2話目を見てみますが・・・。
 
水曜は日テレでおとなの夏休みですが、録画しましたが正直あまり見る気が起きず、まだ見ていません;
もともと見たいという気持ちより、何か義務感みたいなもので録画したもんで;
 
木曜、今回の新ドラマの本命と思われた電車男ですが・・・微妙。
映画版はかなり評判よろしいですが、ドラマ版のこれはどうかな?
とりあえず、見続けることにしますが。
 
それと、TBS系で『幸せになりたい!』
あ、これはまだ始まっていなかった;
 
テレ朝は科捜研の女
これもまだ放送開始されてないのかな、まあ問題外ですが。
 
そして金曜は、まずTBSで名作「タイガー&ドラゴン」の後に始まったドラゴン桜
主演が阿部寛って以外、魅力を感じなかったので、ぜんぜん期待をしていなかったのですが、これが結構面白いかも。
第1話目の盛り上げ方は今回始まったドラマの中でも最高じゃないだろうか。
これも文句なしで毎週確定かな。
 
それと、テレ朝の深夜はるか17ですか。
金曜ナイトドラマ」にしてはちょっと普通すぎるかなぁ。
わたしにはパンチ不足ですわ。
家にいたら見るといった感じだろうか。
  
土曜は日テレ女王の教室
すでに2話見逃して、もう、どうでも良い感じです。