こんなの見ました

■『キャットウーマン』(2004)
監督: ピトフ
出演: ハリー・ベリーシャロン・ストーン、ベンジャミン・ブラット、ランベール・ウィルソンフランセス・コンロイ
1992年の映画「バットマン リターンズ」ではミシェル・ファイファーが演じて好評を博した原作コミックの人気キャラクター「キャットウーマン」の映画。
2004年のラジー賞ゴールデン・ラズベリー賞)で
■ ワースト主演女優賞 ハリー・ベリー
■ ワースト監督賞 ピトフ 
■ ワースト脚本賞
と3つも受賞し、その他にも
□ ワースト助演男優賞 ランベール・ウィルソン
□ ワースト助演女優賞 シャロン・ストーン
と二つノミネートされる、輝かしい成績を持つ作品ですね。
それだけあって、これが結構面白いですよ。
簡単に説明すると”コスプレ女VS厚化粧女”の映画と言っていいかな。
ハリー・ベリー好きな事を引いても結構好きです。
たまにはこのような作品で脳を和らげてあげましょう。
 
■『風雲!格闘王』(2003) 
監督: イップ・ワイマン
アクション監督: トン・ワイ
出演: イーキン・チェン、ミリアム・ヨン、ウォン・ユーナン、倉田保昭
映画と格闘技好きなわたしにとっては、とても素晴らしい映画でした・・・とはいきませんでしたね。
格闘技の映画だからといって何でも良いのではなく、好きだからこそ、そこにこだわりと思い入れがあるのです。
と、そういうところからこの作品はイマイチでしたねェ。