GWの過ごし方 その3

GWとくれば、やっぱり高速道路の渋滞ですよね。
という事で渋滞にはまってみました。
通常1時間もかからない距離が2時間以上もかかってしまいましたよ。
ぼくの大好きなサービスエリアも人がいっぱいでホント大変で、もの凄くGW気分に浸れました。
 
ディズニーランドやUSJのような所はもちろん楽しいのですが、基本的に変わり者のぼくは、もっとショボい、パラダイス的レジャー施設がもの凄く好きです。
という事で高速を降りてから石越町という所にある「チャチャワールドいしこし」という意味不明な名前の遊園地に行きました。
しかし、ココもGWということで猛烈な混み具合でして、噂に聞いていたパラダイスとはちょっと違った雰囲気でした。
とりあえずフリーパス券が1700円と安かったのでフリーパス券を買ってみました。
何を乗ろうか見渡してみるとステージで「デカレンジャーショー」がやっていたので、それに30分近く見入ってしまいました。
良くみると先日ショッピングモールで見た「仮面ライダーヒビキ」の時と同じお姉さんが司会を勤めていました。
ショーが終わってから気がついたのですが閉園が17時、そして現在の時刻は14時。
そうです、残り三時間しかありません、しかもフリーパス券買ってまだ何も乗っていないし。
そこから、あわてていろいろ乗り始めたんですけど乗り物の数が少ないので16時半頃にはすべて乗り終わりました。
それにしても全体的に適当というか大雑把な管理と言うか、最後の方は券をチェックしてるようにも見えなかったし、お化け屋敷なんか入り口に誰もいなくて勝手に入って見てこれるし、なんかフリーパス券買ったのがちょっと勿体なかったように感じてしまいました。
まあ、GWということで混雑していましたが普段はガラガラと聞いていますし、噂どうり乗り物はショボい(自分で漕ぐ乗り物が多いです)ので、パラダイス的な遊園地が好きな方にはオススメします。
 
帰りが遅くなったので「かつ兵衛」とかいうトンカツのファミレス見たいなところで飯食いました。
ぼくはヒレカツ定食をたのんだのですが、かなり硬くて、これは明らかに揚げすぎです。
しかし、ファミレスだし「980円ならこんなものかな」と自分を納得させて食っていたら、隣のテーブルの親子の母親が店員を呼び出して「このトンカツ硬いわよ、あげすぎじゃない、今すぐ取り替えてちょうだい!」と取り替えてもらっていました。「そんなに味にこだわるんだったらもっと良い所で飯食えよ、ババア」と心の中で叫んでいましたが、その揚げすぎのトンカツを残さず食べて、さらに連れが残したローストンカツも食べてやった自分がちょっと惨めに感じてしまいました。