GWの過ごし方その2

うちの近所のショッピングモールで毎年この時期「ヒーローショー」が開催されるんですけど、今年も見てまいりました。
うちではコレを見に行くのが毎年恒例のイベントになっていて、今年で4回目になるでしょうか。
こういった「ヒーローショー」ってGWともなると、いたるところで開催されているわけですが、大体無料で見せているようなショー(デパートやスーパーなどで行われているやつ)はかなり安っぽくてですね、来ているヒーローたちもすでに放送が終了した前の年のモノってのはあたり前だし、変身後の衣装なんか着る人の体系にあってなくてブカブカだったり、怪人なんか衣装に穴開いていたり。
まあ、それでもまだマシな方で、酷いところは5人の戦隊から3人とか2人しか来なかったりしますからね。
(過去に最悪だったのは5人中1人しか来なくて、敵もいなくて主題歌にあわせてポーズとって終わりってやつがありました)
 
で、今年はと言いますと、戦隊モノではありませんでしたが、驚くことに今現在放送中の仮面ライダーヒビキ」がやってまいりました。
毎年、放送が終わっているお古のヒーローが集う近所のショッピングモールでは、コレは奇跡に近いと思います。
それに戦隊モノと違って、もともと1人ですからね、コレではヒーロー減らすわけにはいきません。
 
しかし、いざ始まってみれば、なんかいつもと質感が違うような・・・テレビだともっとツルツルのテカテカに見えたんだけどなぁ。
しかもノリが完全に今までの戦隊ヒーローショーとまったく同じ。
  
とまあ、開演してみれば、いつもと変わらない安っぽいヒーローショーでございましたとさ。