「海猿」&「アストロ球団」

kazuto20502005-04-15

まずは映画海猿伊藤英明主演でドラマ化するんだそうです。
映画とほぼ同じキャスト(伊藤英明加藤あい)でドラマ化ってのが珍しくて、おもしろそう。
新キャラに中村トオルのエリート潜水士、ベテラン俳優の夏八木勲、潜水士の隊長役に時任三郎らが出演するそうな。
06年春には、映画のパート2も決定しているんですって。
前作がなかなかイケていただけに、今回もちょっと期待させてもらいます。
 
それともう一つ、マニアの間では伝説になっている野球漫アストロ球団が野球中継に登場!!!ってね。(公式サイトはこちら

伝説の超人格闘野球マンガアストロ球団』が
アニメになって、2005年テレビ朝日系列、スーパーベースボールのオープニングに登場することになりました!
アニメーションは『GHOST IN THE SHELL』『キル・ビル』『イノセンス』でお馴染み、
日本が世界に誇るアニメーション製作会社プロダクションIG!!

プロダクションIGってスゲーナー。
テレビ朝日系でドラマ化も予定されているそうなので、そちらはもっと期待しちゃいます。