TBCラジオ

アンタッチャブル、凄い人気ですねェ。
この春からテレビ、ラジオと何本のレギュラーが増えたんでしょう。
これも昨年末の「M−1グランプリ」の優勝のおかげでしょうか。
伊集院光のラジオ番組(TBSラジオ「深夜の深夜の馬鹿力」)にちょくちょく出してもらっていた頃からのファンだったので(3年くらい前でその頃は顔も良く知らなかった)今の状況は嬉しい、と言いたいが悲しいこともある。
こっちでやっているTBCラジオで毎週水曜日に「アンタッチャブルの棚からぼた餅」という生番組がやっていたんですが、この人気のせいか、3月末で終わってしまいました。
そりゃ、こんなに忙しいのにわざわざ毎週、仙台の放送局に来ていられないよねェ。
と言うことで、4月からはその枠で同じ事務所「人力舎」の北陽の二人が番組をはじめました。
正直、好きなコンビと言うわけではないが、わざわざ毎週仙台まで来てやっているんだから、これからはちょっと応援したい気分です。
と言いつつ、この枠が時間拡大とともに、開始時間も変わってしまったので、4月になってから2回放送していると思うのだが、2回とも聞き逃している。
 
ちなみにこの枠は「イキナリ!」と言って、曜日によって違った人が受け持っています。
どうでもいいけど、月曜の「X-GUN」はかなり前からこの枠守っていますね。