『フェラーリの鷹』(1976)

kazuto20502005-09-10

監督  ステルヴィオ・マッシ
出演  マウリツィオ・メルリ、オラツィオオルランド
     ジャンカルロ・スブラジア、リリー・カラーチ
 
銀行を襲うレーサーくずれの一団と、それを追うパトカーのカー・アクション。
覆面パトカーを運転するパルマは、白昼堂々と銀行を襲い、ハイウェイを逃走するレーサーくずれの一団を追って、仲間を死なせてしまう。パルマは彼らを追いつめる決意をするのだった。
 
主人公はホントに車バカ。いや、言い直すただのバカ。
犯人逃すも車の性能のせいだとわめき散らすが、ホントはただのヘタクソでしたとさ。
そのせいで死んだ相棒は悲惨すぎる・・・。
イタリア車、あんまり詳しくないんだけど、みんなコロコロしていてカワイイ。
と、こうは書いているが以外に楽しめる作品でした。