こんなの見ました

■『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲』(1987)
監督: 那須博之
原作: きうちかずひろ
出演: 仲村トオル清水宏次朗宮崎萬純、五十嵐いづみ、小沢なつき地井武男
 
DISCASから送られてきた刺客!
ってか、自分でリストに選んでおいたから届いたわけだが;
高校生の時はこのシリーズよう観ていたんですよねェ。
特にコレの前の1作目と2作目が好きなんですけど、まあ届いてしまったモノは観るしかない。
この3作目も5回は観ていると思うんだけど、今回は約10年ぶりの鑑賞。
結構面白いんですけど、相手(敵役)が高校生じゃないのはちょっと嫌。
立花№2のミノルが前作の城東工業の№1の役者さん(名前忘れた)が演じているのは良し。
喜劇色が強くなったり、中山美穂が留学という設定で出なくなったりと、シリーズもこの作品あたりから安っぽくなってきた気がする。