こんなの見ました

■『スクール・ウォーズ/HERO』(2004)
監督: 関本郁夫
主題歌: 大黒摩季「ヒーロー」HOLDING OUT FOR A HERO
出演: 照英、和久井映見内田朝陽SAYAKA
実話を基にかつて山下真司主演でTVドラマ化され大ヒットした熱血スポ根青春ドラマを照英主演で映画化した作品。
いや〜イイです、コレ。
TVドラマの方はもちろんですが、こっちの劇場版もかなり良かった。
最近、泣けると言われる映画見ても、ぜんぜん泣けないんですけど、この作品ちょっと危なかった;
これはオレが30代だからかなぁ。
 
■『スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇』(1997)
監督: アーヴィン・カーシュナー
製作: ゲイリー・カーツ
製作総指揮: ジョージ・ルーカス
出演: マーク・ハミルハリソン・フォードキャリー・フィッシャー
スター・ウォーズ/帝国の逆襲」を劇場で見てから何度見たかわからんし。
今更、書くこともないし。
 
■『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 特別篇』(1997)
監督: リチャード・マーカンド
製作: ハワード・カザンジャン
製作総指揮: ジョージ・ルーカス
出演: マーク・ハミルハリソン・フォードキャリー・フィッシャー
スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」を劇場で見てから何度見たかわからんし。
やっぱり、今更、書くこともないし。
あ、でも、コレ昨日のTBSのテレビ放映を見たわけですが、ラスト、オビワン、ヨーダベイダー卿と並んでいるシーンのベイダー卿のところがヘイデンに差し替えてあったなぁ。
と言うことは、ウワサに聞いていたDVDヴァージョンを放映したわけか。
なんでも「エピソードⅢ」を見てから、このシーンを見るとかなり”グッ”と来るらしい。