こんなの見ました


■『宇宙戦争』(2005)
監督:スティーヴン・スピルバーグ 
原作:H・G・ウェルズ
出演:トム・クルーズダコタ・ファニングティム・ロビンスジャスティン・チャットウィン
全世界同時公開にして、日本で行われたワールドプレミヤ以外は公開無しと、ほとんど情報を流さなかったもんだから、楽しみにしていた方はどれだけ期待したか。
それだけに賛否両論いろいろ言われているようだが、わたしは面白いよ、コレ。
まあ、原作に忠実という事なのか、今時にしては、ちと面白味に欠けるラストでしたが。
金を払って劇場に見に行く価値は十分あると思うのですが、どうでしょうか。
 

■『ダニー・ザ・ドッグ』(2005)
監督:ルイ・レテリエ
製作:リュック・ベッソン
アクション演出:ユエン・ウーピン
出演:ジェット・リーモーガン・フリーマンボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン
いや〜以外にバカ映画かもしれない。
ありえない設定は、もはやファンタジー、でもコレが以外に心地良い。
42歳でコノ可愛さはジェット・リー以外そうそういないか。
クライマックスのバトルは便所バトルの歴史を塗り替えただろう。