「戦国自衛隊」がハリウッドの製作チームによって生まれ変わる!

江口洋介(37)主演で現在公開中の映画戦国自衛隊1549」手塚昌明監督)がハリウッド編集バージョンで製作、世界で公開されるらしい!

〔画像は“ハリウッド版”「戦国自衛隊1549」のポスター〕
 
“ハリウッド版”では、ハリウッド製作チームが、もとの日本版フィルムに、未公開シーンを追加するほか、迫力を増すためCGを追加。さらに効果音・音楽の編集などを行う予定で、時代背景など、日本の歴史の知識がなくても理解できるように作り直すそうです。
 
すでに世界各国から上映を希望するオファーが殺到しており、製作した角川映画によると、現在その数も40カ国を超え、うち年末に公開予定の米国を筆頭に、イギリス、ドイツ、ロシア、ウクライナ、韓国、台湾、香港、シンガポール、メキシコなど31カ国での上映がすでに決定したと。
 
まあ、ハリウッドの”ネタ切れ”と言えばそれまでなのだが、日本の実写映画作品が40カ国以上で公開されるのは初めてのようなので、ココ素直に喜びたいですね。
 
ハリウッド本当にネタ切れなら、そろそろ来るかな電車男のリメイク。
やっぱ主演はリチャード・ギアエルメスジェニファー・ロペスか?
わあっ、スゲー見てー!