THE X-FILES?

kazuto20502005-04-07

昨日、去年注文しておいたランス・ヘンリクセンのフィギアが届きました(大きい画像はこちら
「「X-FILES」だったら、デビッド・ドゥカブニーのフォックス・モルダーとジリアン・アンダーソンのダナ・スカリーじゃないの?」と思われる方も多いと思いますが、わたしは「X-FILES」のフィギアが欲しかったわけではなかったんです。
実はこのキャラクターはフランク・ブラックという「X-FILES」の製作総指揮で一躍有名になったクリス・カーターのもう一つの人気作品「ミレニアム」(わたしは大好きなんですけど日本での人気はイマイチだったのかな?)の主人公なんです。
じゃあ、何で「ミレニアム」ではなく「X-FILES」なのか。
それは、「X-FILES」の第7シーズンだったかな、その時の第4話目にゲストとして「ミレニアム」のフランク・ブラックのキャラで出演した時のフィギアナのですね。
だから「X-FILES」シリーズのフィギアとして出たんですけど、キャラは「ミレニアム」のフランクってわけです。

次は「ミレニアム」のDVD−BOXがほしい・・・でも高い。