水曜スペシャル

知り合いから借りたDVD−BOX「水曜スペシャル川口浩探検シリーズ」見る。
探検シリーズといっても最近放映している藤岡弘、のではなく、わたしが子供の頃やっていた川口浩の方です。
 
BOXという事でDVD3巻で6話収録されているのだが、今回は昔見て記憶にも残っている1982年5月12日放送の
「恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ!南部タイ秘境に蛇島カウングの魔人は実在した!!」
と、同じく1982年6月9日放送の
「謎の原始猿人バーゴンは実在した!パラワン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え!」

を見ました。
 
で、まず「双頭の巨大怪蛇ゴーグ」ですが、小学生の頃見た記憶では一つの穴から2匹の蛇が顔を出しているのが双頭に見えたように思っていたのですが、23年ぶりに見返してみると、コレが何と当時の記憶とまったく一緒でした。
しかも全然巨大に見えませんでした。
でも、川口浩と隊員たちは満足気に帰っていきました。
 
次に「原始猿人バーゴン」ですが・・・少なくてもわたしには汚いおっさんにしか見えませんでした。
でも、川口浩と隊員たちは満足しているようなので良しとしておきましょう。

トップにもどろ