徹子の部屋

今更ですが、巷で話題になっていた3月21日放送の『徹子の部屋』を見ました。
ゲストは昨年大晦日に、格闘技大会初出場ながらK−1の常連外人フランスの怪童シリル・アビディを破ったボビー・オロゴンです。

いや〜「徹子の部屋」がこんなに面白い番組だったとは知りませんでしたね。
いや、ボビーが面白いだけなんですけど(笑。
 
冒頭、黒柳さんに花束を渡すボビーから出た言葉は
ボビー「自前ですよ、良かったら食べてください」
ボビーの話の中に出てきた「ガチンコ」という言葉に対して黒柳さんが「「ガチンコって何ですか?」と聞き返えすと
ボビー「えっ、ガチンコしらねーの?」
黒柳さんの「あなた10年って言ったわよね」という問いに対しては
ボビー「言ってねーよ!」
「広尾でバイトしていたんですって」という問いには
ボビー「へ?やってね〜よ、どこで情報拾ってんだよ!」
 
この他にも終始黒柳さんを「オババ」呼ばわりするなど、本当に面白い30分でした。
 
それにしても先週は「笑っていいとも」やナイナイの日本テレビ系番組「ナイナイサイズ」のゲストに出たりといろいろなところに出ていた口は悪いけど憎めないボビーくん。
ってか、この日本語を教えたのはバイト先の先輩?やまちゃん(ハンパじゃなく怖いらしい)らしいんだけどね。

カズゥー柔術はこんなボビー・オロゴンに注目して行きたいと思います。