こんなの見ました

■『あずみ』<監督>北村龍平 <出演>上戸彩オダギリジョー
テレビ放映したものを録画しておいたので見てみる。レンタルで見たことあるので2度目の鑑賞。
つまらなくは無いが、面白いとも言えない。
肝心のアクションシーンは、まあ普通、いや、ショボい所も結構あったな。
爆発で燃えながら飛んでる人とか、それを切った刀が燃えている所とかショボイし、最上美女丸の首が一回転する所なんか笑うしかない。
クライマックス、この作品1番の売りである”200人斬り”はあんまり面白くなかったし。
超映画評論の前田有一氏も書いておられたが、大体一人vs多数というのは、あまり面白くならないモノが多いモンね。
まあ酷い事ばかり書いてしまいましたが、近年アクション時代劇作品自体が少ないので、こういった作品はどんどん撮ってほしいとは思っておりますし、「あずみ2」もちょっと期待しています。