その名は「北斗の拳オンライン(仮)」

ガンホー・オンライン・エンターテインメントが「北斗の拳」のPC用オンラインRPG北斗の拳オンライン(仮)」の開発および,国内/海外における販売配信の権利を取得したと発表しましたー。
 
現在プレイ中のPK当たり前のオンラインゲームJUNKMETALが2005年9月30日のサービス終了が決まり「JUNKMETAL」とともにしばらくはオンラインゲームは封印だなぁ、と思っていたところだったのに、まさか「北斗の拳」のオンラインゲームが発表されるなんて・・・うれしい!
 
いや〜いったいどんなゲームになるのだろう。
やっぱり北斗の世界だったらPK当たり前の世界だろう、これは譲れない、というか、そうでなければ「北斗の拳」ではない。
北斗神拳南斗聖拳はもちろんのこと、元斗皇拳北斗琉拳泰山寺拳法などなど、どこまでの流派が出てくるのか?
プレーヤーどこまで使うことができるのか?
あるいはジードやジャッカルのように徒党を組んで殺しや盗みは出来るのか?
種もみを育てたり、井戸を掘ったり出来るのか?
想像するだけでワクワクしてきます。

■PK【ぴーけー】
player killer、party killerの略。実際に人がプレイしているキャラクターを倒す行為。MOやMMOの場合、禁止になっているゲームも多い(システムとして存在しない)。
しかし、カズゥー柔術はPKが無いオンラインゲームなど面白くないのでプレイしない。

  

「戦国自衛隊」がハリウッドの製作チームによって生まれ変わる!

江口洋介(37)主演で現在公開中の映画戦国自衛隊1549」手塚昌明監督)がハリウッド編集バージョンで製作、世界で公開されるらしい!

〔画像は“ハリウッド版”「戦国自衛隊1549」のポスター〕
 
“ハリウッド版”では、ハリウッド製作チームが、もとの日本版フィルムに、未公開シーンを追加するほか、迫力を増すためCGを追加。さらに効果音・音楽の編集などを行う予定で、時代背景など、日本の歴史の知識がなくても理解できるように作り直すそうです。
 
すでに世界各国から上映を希望するオファーが殺到しており、製作した角川映画によると、現在その数も40カ国を超え、うち年末に公開予定の米国を筆頭に、イギリス、ドイツ、ロシア、ウクライナ、韓国、台湾、香港、シンガポール、メキシコなど31カ国での上映がすでに決定したと。
 
まあ、ハリウッドの”ネタ切れ”と言えばそれまでなのだが、日本の実写映画作品が40カ国以上で公開されるのは初めてのようなので、ココ素直に喜びたいですね。
 
ハリウッド本当にネタ切れなら、そろそろ来るかな電車男のリメイク。
やっぱ主演はリチャード・ギアエルメスジェニファー・ロペスか?
わあっ、スゲー見てー!